人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パインウッドカーレースに興じるオトナたちの日常


by pinewoodcar

カテゴリ

全体
ギャラリー
いんたびゅう
レポート
いろいろ
パインウッドカーって?
未分類

最新の記事

T氏新作!
at 2011-06-13 15:52
レースの模様 だいじぇすと版
at 2011-04-24 01:17
第2回Pinewoodcar..
at 2011-04-24 00:36
明日はパインウッドカー製作教..
at 2011-04-09 23:53
クリスマス・グランプリ動画!
at 2011-02-25 14:10

以前の記事

2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月

初代2位

初代2位_a0189599_1242144.jpg

2010クリスマス・グランプリ 第2位の栄冠に輝いたのは、この車。
落合1号 TEZUKA氏製作。

このTEZUKA氏、協会の会員の中で最も沢山車をこしらえている人ではないかと思われ、この方の作品だけで、写真集が既に作れそうな勢いなのですが、毎回すんごい力作なのに、仮レースしてみると「遅い」という、何故だか残念な結果になる車ばかりでした。
ところが。今回いきなり2位に躍り出たのであります。
「やっと!!!! この、永年の苦悩がっ!!!」(・・・って、まだ始めて1年も経ってないんですけど)
と、満面にヨロコビを湛えた顔で仰ってましたが、実は最終レースの結果には、疑念を持っておいでのようで、最後の最後まで「写真判定をしろー!」って主張なさってました。(写真とビデオ判定しましたけど、2位でした、やっぱり。)
「やっぱさー、最初の頃に作ったヤツの方がさー、邪念がなくっていいのかもなー!」
とにこにこ顔でしたが、確かにこの車、初期の作品で2作か3作目だったような気が。

実はTEZUKA氏、グランプリに出場させる予定だったのは、別の新車だったんです。
出来たてホヤホヤの。
ところが、なんとほんの少しサイズが長くて車検に通らず、新車での参戦が叶わなかったため、急きょこの車を出場させたのでした。
ホヤホヤの新車は、塗料の厚みが想定外に嵩張ったものと思われます。

1位、2位ともに、出走予定ではなく、チューンナップも万全ではなかったはずな車というのが、興味深いところです。
初代2位_a0189599_1242448.jpg







初代2位_a0189599_19392912.jpg

ほんとは、これ、出したかったんだって。
でも、出してたら、2位入賞は叶わなかったかもしれませんね。
by pinewoodcar | 2011-01-14 19:40 | いんたびゅう

パインウッドカーって?

ここ見てね!
    ↓
パインウッドカー
で遊ぼう!

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧