パインウッドカーレースに興じるオトナたちの日常


by pinewoodcar

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ギャラリー
いんたびゅう
レポート
いろいろ
パインウッドカーって?
未分類

最新の記事

T氏新作!
at 2011-06-13 15:52
レースの模様 だいじぇすと版
at 2011-04-24 01:17
第2回Pinewoodcar..
at 2011-04-24 00:36
明日はパインウッドカー製作教..
at 2011-04-09 23:53
クリスマス・グランプリ動画!
at 2011-02-25 14:10

以前の記事

2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月

初代3位

a0189599_21402480.jpg
初代3位に輝いたのは、この車。
スパイダー号(命名 FUKUMURO氏) HIRATA氏製作。

クリスマス特別企画で、車をお持ちでない方にも貸し出ししますということで、参加なさったFUKUMURO氏、この車を選んで見事3位入賞でした。
なので製作者HIRATA氏に、いんたびゅう。

「これはね、さいしょっから速いと思ってたの。」
と、HIRATA氏。なぜに?と訊いたら、「なんとなく。」・・・・えー、思った根拠を教えてよー。

もともと、パインウッドカーを作ったことのない人に、お手軽に車製作に手を出してもらおうと、キットにあらかじめおおざっぱなカットを施したプレカットキットというのがあるのですが、それを使って実際にどんな車ができるのか、と試作してみたものなのだそうです。
「スポーツカーっぽくね、作ってみた。」
確かに。私最初に見た時、グ○コのアーモンドチョコレートみたいだ、って思ったことは内緒。この、お尻がくりっと上がった形をダックテールというんだそうですね。可愛い。
「それとね、これは塗装のテストもしてみてるんだよ。このほそーいラインを、どこまで細く引けるかという実験。」
なるほど。確かに見てみると 1ミリ幅ぐらいのすうううううっと伸びた白い美麗なラインが。
え、これ、テープじゃないんですか。
「これはねぇ、塗装したんだよ。 まずここをね、こうやって、・・・・○×☆§Θ・・・」
続きは、秘儀となりますので、サイトの会員ページで秘儀公開・・・・☆☆☆
[PR]
by pinewoodcar | 2011-01-20 22:21 | いんたびゅう

パインウッドカーって?

ここ見てね!
    ↓
パインウッドカー
で遊ぼう!

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧